踊る人たち。

毎日テレビやスマートホンの画面を眺めていると、

 

その情報の多さに辟易してしまうことがあります。

 

情報そのものが正義なのかといえばそんなことはなく、

 

それが本当か嘘かを見抜く手段はなく、

 

ほとんど全ての人が発信者の思うがままに、

 

怒ったり泣いたりしています。

 

さすがに選挙や天災などは知っておくべきでしょうが、

 

そもそも処理速度の速くない脳みそをくっつけた僕たちが

 

こんなにたくさんの情報を浴びるように生きることは幸せなのでしょうか。

 

僕は思います。

 

一度画面を閉じて、

 

自分の部屋を見つめてみようと。

 

画面の向こうの世界よりも、

 

自分の半径5メートル以内を改善していこう、と。

 

どこかの会社の不条理に憤ることも立派ですが、

 

今日も僕らは自らの人生を一歩でも前に進めたのでしょうか。

 

ただただなんとなく、

 

タイムラインに流れる情報に身を任せて、

 

見知らぬ誰かを断罪したつもりになって、

 

今日というかけがえのない一日を終えていないでしょうか。

 

僕には自分のやりたいことがあります。

 

より良い音楽を届けることです。

 

それには、

 

ツイッターを眺めるよりも

 

ギターの運指練習を5分でも10分でも行ったほうが、

 

目標達成に近づくでしょう。

 

あなたにはどんな目標があるでしょうか。

 

もしあるとすれば、

 

それを達成するために進む今日の一足は

 

どんな一足でしょうか。

 

メディアに踊らされて、

 

感情を操られて、

 

一日を終えることなく

 

なりたい自分に一ミリでも近づけるように

 

自分の人生を生きていきましょう。

 

僕はそう考えるのです。

 

以下、宣伝です。

 

僕の曲がSpotifyやAppleMusicなど主要サイトで配信されました。

 

今までのYouTubeよりも聴きやすくなったのではないか。

 

と思いますので、これを機会にぜひ一度ご視聴いただければと思います。

 

では。

 

https://open.spotify.com/album/5wEUZCDpPMy55DTfd0s0jQ?si=-2oPCof2TwiqO-kByLi2uw

 

いいんだよ

いいんだよ

  • フジイ サダモリ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes