過去はまだそこにあるのか。

初めまして。

 

フジイ サダモリといいます。

 

37歳で、会社員をしつつ音楽を作っています。

 

代表曲「いいんだよ」


いいんだよ

 

僕のこれまでの経歴を簡単に紹介させていただくと、

 

・横浜で生まれる。

 

・8歳の時、ある日突然右耳の聴力を失う。

(突発性難聴)

 

・15歳でギターを始める。

 

・17歳でオリジナル曲を作り始める。

 

・25歳までミュージシャンを目指して音楽活動。

 

・26歳結婚&子供が生まれ飲食業界に就職。

 

・ひたすら仕事に没頭(残業は毎月100時間超え)。

 

・36歳で心身に限界を感じ転職。ホワイト企業に出会う。

 

・できた時間で音楽活動を再開。

 

ざっくりこんな感じです。

 

今は毎月1曲以上YouTubeにアップしているのと、

 

Twitterも割とこまめに更新しています。

 

 

もし気に入っていただければ、

 

フォローやチャンネル登録してもらえると嬉しいです。

 

 

とまぁ、

 

なんだか堅苦しい始まり方になってしまいましたが、

 

そのようなSNSの活動に加えて、

 

今回新たにブログをスタートさせたのは少し訳があります。

 

結論から言うと

 

TwitterにもYouTubeにもこれ以上の広がりを感じないから。

 

です。

 

あくまで「僕の場合は」という注釈付きですが、

 

このままTwitterYouTubeだけをやっていてもそれぞれを見てくださる方が、

 

もう増えていかないんじゃないか。

 

という危機感があるんですよね。

 

であれば、

 

①今とは別の場所に自分の表現の場を作るべきではないか。

 

また、

 

②今居てくださるファンの方(こんな呼び方をするのもおこがましいですが)、その方により深く自分のメッセージを届ける場所を作れないか。

 

そんな風に考えました。

 

僕のメッセージ。

 

届けたいものとは何なのか。

 

それを端的に言うと「慈愛」という言葉になるかと思います。

 

なんじゃそれはw、な反応をされるかもしれないのですが

 

「慈愛」を辞書で引くと

 

親が自分の子供に対するような深い愛。また、そういう気持ちで優しくいたわること。

 

と出ます。

 

まさに僕は今ありがたいことに二児の父であり、

 

これ以上言葉にすることのできない愛情を子供に感じています。

 

そのような感情が自分の子供以外の人、

 

もしくは自分自身に向かうことができたら。

 

それはとても素晴らしいことだと思うのです。

 

僕は特に自分自身を深く愛してほしいなぁ、と

 

周囲の人に願っています。

 

そんな音楽を作り、言葉を紡ぎ

 

より多くの皆さんに届けていければと考えます。

 

以下余談ですが、

 

今日は初めて転職エージェントの面談というのを受けてきました。

 

恥ずかしながら、

 

職務経歴書をまともに書くのが初めてで

 

それだけでかなり疲れてしまったのですが、

 

転職するしないに関わらず、

 

自分のキャリアを遡り棚卸するいい機会になったと思います。

 

経歴を細かく振り返りながら、

 

当時の自分に思いをはせると

 

その時の失敗は失敗のままではなく、

 

その後の選択に大きく寄与している事がわかります。

 

過去は消えず、まだそこにある。

 

何度でも塗り替えていける。

 

そんな思いを強くした時間でした。

 

皆様も一度、キャリアの棚卸をできるだけ細かくしてみるのも面白いかもしれません。

 

ではそんなところで。

 

今後ともよろしくお願いします!

 


サレンダー(full ver.)